Ein Prosit !!

アイン プロジット!ということで、週末にせまったオクトーバーフェストのラインナップ発表です。ざっくり箇条書きで失礼します。
では、じゃじゃん。

  • パウラナー・フェストビア(ドイツ)
  • パウラナー・ヘフェヴァイス(ドイツ)
  • ヴァイエンシュテファン・ヘフェヴァイス(ドイツ)
  • ヴァイエンシュテファン・コルビニアン(ドイツ)
  • イルルバッハ・フェストビア(ドイツ)
  • ベアレン・オクトーバーフェスト(岩手/盛岡)
  • ひでじビール・太陽のラガー(宮崎/延岡)
  • 出雲路ビール・ピルスナー(島根/出雲)
  • 大沼ビール・アルト(北海道/大沼)
  • 大沼ビール・ケルシュ(北海道/大沼)
  • イクスピアリ ハーヴェストムーン・シュバルツ(千葉/舞浜)
  • 田沢湖ビール・ラオホ(秋田/仙北)
  • 富士桜高原麦酒・森のヴァイツェン(山梨・河口湖)
  • 当日のお楽しみビール
  • 期間中の秘密ビール

以上、生樽です。この他にボトルでは定番シュナイダーやエルディンガーのフェストビール、限定のハッカープショール2Lフェストビールボトルが登場します。ちなみにイルルバッハは全国で16店舗でしか飲めない限定フェストビール(らしいです。どこぞのHPに書いてました)あと当日のお楽しみビールは当日になってみないと僕にもわかりません。期間中の秘密ビールは、期間中は銘柄をかくしてます。答えはイベント終了後のメルマガでのみ発表しますので、興味のある方はぜひメルマガに登録してください。
オクトーバーフェストではもちろんドイツ風料理もたくさんお楽しみいただけます。期間は19日から23日までの5日間。毎日14時から22時まで実施しています。ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております。アインプロジットを歌って一緒に乾杯しましょう〜(^▽^)/
<本日の樽生>今回より表記の仕方を変更しました。mixi管理人より携帯だと見づらいから何とかしろ!とお叱りをいただきましたので、個人的にはラインナップはブログじゃなくてHPを見てよと思うのですが、ここは大人として対処させていただきました。携帯でも見やすくなりましたか?

  1. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  2. サッポロ・エーデルピルス(日本) 
  3. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  4. 伊勢角屋麦酒<リアル>アメリカンアンバー(三重/伊勢) 
  5. オゼノユキドケ・ブラウンヴァイツェン(群馬/館林) 
  6. フラーズ・ロンドンプライド(イギリス/ロンドン) 
  7. 梅錦ビール・アロマテイックエール(愛媛/四国中央) 
  8. グリーンフラッシュ・ホップヘッドレッドエール(アメリカ/サンディエゴ) 
  9. 博石館・スーパービンテージ(岐阜/中津川)  
  10. 博石館・ベルジャンホワイト(岐阜/中津川) 
  11. スワンレイクビール・ヴァイツェン(新潟/阿賀野) 
  12. 鬼伝説・金鬼ペールエール センテニアルドライホップver.(北海道/登別)