吉報

今日はメルマガがちゃんと届いてたのでホッとしました。
それにしても暖かくなりましたね。今週はずっとこれくらいの気温だそうです。いよいよ春ですね〜。うれしいです。さて、週末の「くんせいまつり」に備えて毎日のんびり過ごしていたのですが、先程ビッグでサプライズなお知らせが届きました!なんと「くんせいまつり」に、今年のリアルエールフェスの目玉として注目を浴びた、あの○○○○○の◇◇◇醸造所と△△の××××ビールがコラボして造った「????エール」が提供されることになりました〜(^▽^)/
・・・なんかよくわからんと思いますが、勘の良いビアファンの紳士淑女ならなんとなくわかるんじゃないでしょうか。そうです!ノルウェーのノーン醸造所と日本の志賀高原ビールがコラボした「マイルドエール」が「くんせいまつり」に提供されるのです。保存用においといた樽を「Qbrickさん、ホップのうすいエール好きだって言ってたから・・・」って泣かせます。佐藤さん、轟さん、本当にありがとうございます!今となってはレア中のレア。ぜひともQbrickの「くんせいまつり」にお越しください。
<本日の樽生>今日から箕面の「イングリッシュビター」新バッヂが登場します。これも上記のマイルド同様、ホップを極力抑えたイングリッシュエールの逸品です。ぜひともパイントグラスですするように飲んでください。微妙で複雑な味わいが楽しめます。