WBC開幕!

今日からWBC開幕です。Qbrickでも日本戦は放送します。中継ぎが上手く機能すれば優勝できるんじゃないでしょうか。頑張れニッポン!
<本日の樽生>昨年発売されてビール好きの話題をさらった「金しゃち・抹茶ドラフト」です。茶葉は地元・愛知の西尾産。誰かが名づけた「ジャパニーズ・IPA」そうかもしれません。お茶の苦味と後に残る清涼感。とてもユニークです。Qbrickではおかきを付けてご提供します。もうひとつはベルギー・アヴィスタイルの「サンフーヤン・ブロンド」です。フルーティで爽やかな味わい。後味に複雑なスパイスの風味が感じられます。専用グラスもいいですが、ここは豪快にUSパイントグラスでどうぞ。守備範囲の広いビールです。