前後不覚

昨日の休みはほんまによう飲みました。キリンビール大学名誉学生講習修了生総会(長い!)というのが年に一回ありまして、その幹事の一人として半年まえから準備を進めてたんです。それが昨日執り行われまして無事終了したわけですが、それにしても、みんなよく飲む飲む。昼の12時から総会はもちろん、2次会でもガンガン飲みます。もう見てて気持ちいいくらい。当然その後は皆さん前後不覚・・・と思いきや、3次会・4次会までなだれ込む強者もいたそうです。僕は2次会の後、「Beer Belly EDOBORI」さんへ「リアルエールマンス」と「手ぬぐい展」に顔出ししました。ただ僕もビールを注文したとこまでは覚えてるんですが、あとはぐだぐだでした。気が付いたのは帰る時。後から、その時店内にいたいろんな人に僕の失態を聞かされてます・・・。
<本日の樽生>本日より「盛田金しゃち・抹茶ドラフト」が登場。いろんなビールが造られる中、これほど困惑するものは数少ないと思います。抹茶のビールって・・・。でも心配いりません。結構いけます。というか不思議に違和感ありません。抹茶の香りがさわやかで、飲むとしっかりエールしてます。フィニッシュはお茶独特(日本人ならおなじみ)の渋みが残ります。Qbrickではあてとしておかきが付いてきます。個人的には塩まんじゅうなんかぴったりと思うんですが、みなさんいかがでしょう?ぜひ一度お試しください。