「リアルエール・マンス」今週は「Barley」です

リアルエール・マンス」Qbrickの担当週が終わり、いよいよ2週目に突入です。今週は西宮北口の「Beer cafe Barley」さんの担当です。早速昨日の日曜日に行って参りました。夕方近くにおうかがいしたのですが、すでに店内は満員。でもなんとか座れました。リアルエールは舞浜イクスピアリ・ハーヴェストムーンの「イングリッシュペールエール・ドライホップバージョン」といわて蔵ビールの「レッドエール」です。両方とも軽い味わいのイングリッシュスタイル。ビターのようにおしゃべりしながら喉を潤すのにはぴったりです。僕もあまりのスムーズな喉越しに驚いて、立て続けに2パイントいただきました。陽気なお客さんたちとの楽しい会話とおいしいビール、外はちょうど夕暮れ時。いい感じにゆったりと過ごすことができました。