「リアルエール・マンス」今週は「eni-bru」です

昨日はなかもずのビアパブ「eni-bru」さんに、リアルエールマンスの陣中見舞いに行ってきました。といっても、ただ飲んで騒いだだけなんですけどんね。開店は夕方からだったんですけど、あっという間に関西のビールファンで座席が埋まってしまいました。リアルエールは伊勢角屋さんの「イングリッシュ・ダークエール」と博石館の「クリスタルエール」をいただきました。クリスタルエールは、少しオレンジがかった綺麗な黄金色のバーレイワインですが、少しトロっとした感じで味わいはまさにシェリー酒のよう。これこそ麦のワインですねー。帰りには「eni-bru」のオーナーにラーメンおごってもらいました〜。ごちそうさまです(-人-)