京都、参加してきました

京都ビアフェスにボランティア参加してきました。
朝起きるなり遅刻を確信。昨日(今朝)の酒が残ってて、阪急に揺られたせいか四条大宮に着くなりトイレへ。なにかしらイベントの時って毎回同じことを繰り返してる気がします…。
体調はそんな感じでしたが、イベント自体は終始ご機嫌に進行。よく見知った顔もあちこちでお見かけしました。良かったのは、会場が三条大宮の商店街の中なので近隣の住民の方や、商店街の買い物もお客さんなど地域が触れ合える環境にあったこと。こういった楽しいイベントは町ぐるみでするのが良いですね。そういえば、富山のフェスも一関もフェスも地元の人が一番楽しそうでした。ああ今年も行きたいなぁ〜。
さて明日はいよいよ本番クラフトビアライブinなんば。天気も良さそうだし、いい商売ができそうです。今からベーコン50キロ切り分けます(^_^)/