九州に行ってきました

佐賀県上峰町という人口1万人にも満たない小さな町に劇場を新規オープンさせるため、就職してすぐに転勤しました。もう13年前の話です。その劇場がこの2月末に閉館することになり、懐かしい顔にも会えるかな…と、新幹線に乗り込みました。転勤が多い業界だったのでぼくもいくつか地方の劇場を経験しましたが、この上峰という劇場はぼくにとっては特別でした。最初の劇場だったということもありますが、当時一緒に劇場を立ち上げたスタッフ全員の関係がとても良く、ぼくはあっという間にこのひとたちが、上峰というところが好きになってしまったのです。たった3年間でしたが、ぼくはここで多くを学んだし、多くの人と出会って、多くの経験をしました。いろいろ辛いこともあったと思うんですが(あったかな?)ここでは楽しかった記憶しかありません。劇場のロビーには、お客様からたくさんのお礼やはげましの言葉が掲示されてました。ここはぼくにとってだけでなく、ほんとにたくさんの人たちにとっても特別だったんだなぁと思うとちょっと泣けてきました。上峰で学んだこと、上峰で出会ったひと、上峰での思い出、すべてに感謝を込めて。13年間お疲れさまでした。ほんとにお世話になりました。ありがとう。さよなら(;_;)/~
ちょっとセンチメンタルジャーニーになりましたが、久しぶりの九州、ほんとに楽しかったです。みんな年とったけどぜんぜん変わらない。また会うときまでお元気で。今度はみんなで温泉でも行きましょう〜(^_^)/


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面
  5. プレストンエール・ブラウンエール(栃木/宇都宮)
  6. サウザンティア・Iso-Alpha IPAアメリカ/ニューヨーク州レイクウッド)
  7. ベアレン・ベルジャンビスケットエール(岩手/盛岡)
  8. 箕面AJI・ゆずホ和イト(大阪/箕面
  9. 周山街道ビール・アンバーエール(京都/右京区
  10. 金しゃちビール・八丁味噌ラガー(愛知/犬山)
  11. 城端麦酒・俺の味2008(新潟/南砺)
  12. 出雲路ビール・ヴァイツェン(島根/出雲)