BBSおつかれさまでした

大阪・北新地でおこなわれるビールのイベント『Best Beer Selection 2010(BBS)』に行って参りました。前日はお客様(なのか?)T村さんと朝までウィスキー飲んでたせいかコンディションはあまり良くありませんでしたが、日本を代表するブルワリーが自信を持って送り出してきたビールちびりちびりしながら、普段はなかなかお会いできない皆さんと積もる話を楽しんでたら、次第に調子も上向きに。楽しめました。
あと、会場では言いそびれてしまいましたのでこの場にて関係者の皆さんにお礼申し上げます。すてきなイベントをいつもありがとうございます。段取りから当日の準備、後片付け、打ち上げまでほんとにお疲れさまでした。ぜひ来年もよろしくお願いしま〜す(^_^)/


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>インペリアルコーヒースタウト(大阪/箕面
  5. 大山Gビール・スタウト(鳥取/大山)
  6. 登別鬼伝説・ホワイトエール(北海道/登別)
  7. 湘南ビール・湘南リーベ(神奈川/茅ヶ崎
  8. 伊勢角屋麦酒・ペールエール(三重/伊勢)
  9. ベアレン・クラシック(岩手/盛岡)
  10. ブルックリン・ラガー(アメリカ/ブルックリン)
  11. アウグスビール・Toshi's IPA(御殿場ビール工場で委託醸造
  12. 城山ブルワリー・小みかんホワイト ピール×2ver.(鹿児島/鹿児島)
  13. 城山ブルワリー・小みかんホワイト ブルワー自家製小みかんver.(鹿児島/鹿児島)