連休いただきました

先日の『はるのくんせいまつり』たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。今回は連休初日のせいかいつもより客足が遅く、その分のんびりとでき、お客様にとっても店側にとっても良かったのだと思います。くんせいも上手にできました。「日々成長してるんだなぁ」と春にしてしみじみと想うのであります。なんて(^_^;
翌日の日曜日は、お昼間ゆっくりと休養したあとちょっとした買い物と映画を観ました。ロブ・マーシャル監督の新作『NINE(ナイン)』です。それはもうゴージャスでエンターテインメント満載の楽しめる映画でした。それにしてもダニエル=デイ=ルイス演じるイタリア人映画監督はだれかモデルがいるのでしょうか?作中に実在の映画監督を連想させるセリフやイメージがちりばめられてるようにも思えましたが…気のせい?童心に(が)かえるラストシーンにもほんのりとグッときます。とにかくゴージャス!な映画。ぼくはこういう「歌」と「ダンス」と「夢」のある映画は大好きです。おバカな映画はもっと好きですけどね。
さて、本日からビールのラインナップはがらりと変わってます。個人的には城端麦酒の「アールグレイ」なんて面白いんじゃないでしょうか。まさに紅茶。そんなビールです。クッキーがあってもいいかも。


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>スタウト(大阪/箕面
  5. 大山Gビール・バーレイワイン2009(鳥取/大山)
  6. オゼノユキドケ・ブラウンヴァイツェン(群馬/館林)
  7. 富士桜高原麦酒・ラオホ(山梨/河口湖)
  8. いわて蔵ビール・ベルジャンパンプキンエール(岩手/一関)
  9. 出雲路ビール・ピルスナー(島根/出雲)
  10. 門司港レトロビール・ヴァイツェンボック(福岡/門司)
  11. 大山Gビール・八郷(鳥取/大山)
  12. 城端麦酒・アールグレイ(新潟/城端
  13. 飛騨高山麦酒・ペールエール(岐阜/高山)
  14. 飛騨高山麦酒・ダークエール(岐阜/高山)