『くんせいまつり』ビール決定!

いよいよ今週末になりました『春のくんせいまつり』3連休の初日なので客足はどうでしょうか?少しくらいヒマなほうがのんびりできてぼくは好きなんですけどね(^_^; さて、その『くんせいまつり』のビールが決定しました。
まずは定番「富士桜高原麦酒」のラオホ。今回はそれに加えてラオホボックも登場します。ぜひ飲み比べてみてください。次に「門司港レトロビール」のヴァイツェンボック。ボックといっても、どちらかというとすっきり系。富士桜と似てる気もします。次に、惜しまれながらも先月閉鎖が決まった「出雲路ビール」からピルスナー。これが正真正銘Qbrickで飲める出雲路ビールの最後です。ジャーマンスタイルでは評判の高い出雲路ビール。さみしいですが、ビールは置いといて眺めるもんじゃないんで飲んでしまいましょう。最後は「いわて蔵ビール」の限定、パンプキンエールです。これは一関で特産品化を目指している「南部一郎」というかぼちゃを使用しています。もともとマンゴーなみに糖度が高いかぼちゃだそうですが、実際のビールは甘さおさえめ。すっきりとフルーティな香りと味わいだそうです。
とりあえず『くんせいまつり』限定ビールはこの5種類。あとは、そのときのタイミングで出てるビールをお楽しみいただけます。最後にQbrickからのお願いです。いつも人気の「くんせい」イベント。もちろん食材をお持ちいただいても結構ですが、くれぐれも仕込み済みのものをお持ちください。あと量も、できれば1グループにつき1〜2品にとどめていただきますようお願いします。では週末20日をお楽しみに!


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面
  5. ブルックリン・ラガー(アメリカ/ブルックリン)
  6. 城山ブルワリー・小みかんホワイト ブルワー自家製小みかんver.(鹿児島/鹿児島)
  7. 志賀高原ビール・DPA(長野/山之内
  8. 志賀高原ビール・Not so Mild(長野/山之内
  9. いわて蔵ビール・三陸牡蠣のスタウト(岩手/一関)
  10. ベアードビール・帝国IPA(静岡/沼津)
  11. 大山Gビール・バーレイワイン2009(鳥取/大山)
  12. 伊勢角屋麦酒・ブラウンエール(三重/伊勢)