愛をこめて

4周年記念ということでブログも普段より20%増量で書いております。

このブログも、どちらかといえば軽い気持ちで書き始めて、長続きしない性分のぼくでもこうやって書き続けることができていることに、自分でも正直びっくりしています。中には業務的な無機質義務感で書いたり、はたまた仕事を放棄したとも取られかねない私的さ満開のどうでもいい内容であったり、ひとりよがりにやさぐれて文面が荒れたりすることもありました。正直これでいいんか?と思うこともしばしば。しかしながら、先日このような中途半端なブログにも、書き始めた当初からあたたかい目で見守ってくれている物好きな心根の優しい読者の方がいることを教わりました。その人は「あくまで影ながら応援している」と言っていました。ぼくはその人の奥ゆかしい人柄に心を打たれ『この人のような読者がひとりでもいる限り、その人のために書き続けよう!』と、たかが店ブログのために、落ちぶれた作家か漫画家がのたまうような劇画的台詞を多少赤面しながらもココロに誓ったのです。あいにく今日は雨なので夕日は見れませんが、雨でなければ夕日に向かって駆け出してたかもしれません。「コメントが少ない・・・」と涙で枕カバーを濡らした夜もこれで報われた気がします。これからもそれなりに頑張って書いていこうと思います。ブログを読んでくれている皆さんにありがとう!これからも飽きずにお付き合いくださいね。愛をこめて。Qbrick店長より

・・・えーと、こんなもんでいいかな?