シェリーあります

ご存知のとおり当店は(ほぼ)ビール専門店なんですが、最近少しはまってるものがあります。それはスペインの白ワイン、シェリーです。シェリーと一口で言っても葡萄の品種、アルコール添加のタイミング、熟成加減、ブレンド具合によって、辛口から甘口、淡色から濃色、通常のアルコール度からハイアルコールと様々なタイプに分けられます。この辺、ビールにも通じるところがあって面白いんです。もちろん味わいもおいしいです。少しづつですが、シェリーの銘柄を増やしつつあります。興味があるかたはぜひオーダーしてみて下さい。ビールとはまた違った魅力があると思います。
<本日の樽生>こういうことって珍しいんですが、偶然にも同じブルワリーのビールが並びました。富士桜高原麦酒の「ラオホ」と「チョコレートウィート」です。ラオホはいわゆる「薫製」のビール。ドイツはバンベルグで有名な、香ばしいスモークフレーバーが強いビールです。チョコレートウィートは香ばしい苦味のチョコレートモルトと、ほんのり酸味を感じるウィート(小麦)ビールの、すごく絶妙のバランスがとれている繊細なビール。ぜひお試しください。