ビールとは関係ないですが・・・

今週はスポーツが熱かったですね〜。男子バレーが五輪出場を決め、サッカー日本代表が40度を超える酷暑でのドロー、ユーロ(サッカー欧州選手権)の開幕。個人的にはソフトバンク・ホークスが往年の南海ホークスの復刻ユニフォームで試合をした対阪神の2連戦が良かった!結果的にはホークスの連敗にはなったけど、南海時代からのホークスファンにとっては勝ち負けより、あの緑のユニフォームを見れることが本当に懐かしかったです。ただ2戦目の杉内には勝たせてあげたかった・・・。ホークス中継ぎ抑え陣が軒並み不調という厳しい台所事情の中、10回をひとりで投げぬいた姿に感動!ゲームは計5人の投手を注ぎ込んだ阪神が、10回表を球児が抑えてその裏に新井の安打でサヨナラ勝ち。140球を投げぬいた肩をがっくり落とした杉内を見ると目頭が熱くなりました。でも次は絶対勝つぞ〜、杉内!