ビアフェスお疲れさまでした!

ビアフェス大阪に参加された皆様、お疲れ様でした!当初の予想を大幅に上回る入場者数にびっくり。当日はヨン様のコンサート?と重なったためドーム周辺は酔っ払いとおばちゃんが交錯する異様な雰囲気でしたね。Qのフードブースも終日長蛇の列でうれしい悲鳴。でも最長40分もお待ちいただいた方もいて、ほんとにご迷惑をおかけしました。来年はもっと効率よくして待ち時間を減らせるように頑張ります!
さてヒューガルデン・ホワイトの一時的欠品に伴い、オーストリーのホワイトエール『エーデルワイス・スノーフレッシュ』樽生を緊急入荷しました。アルペンハーブ(高山植物?)を使用した上品な口当たりです。ヒューガルデンとはまた違った風味が楽しめますよー。オススメです。
<本日の樽生>ビアフェスでも人気だった広島は三次(みよし)の『ベッケンビール・ヴァイツェン』です。元料理人の志村ブルワーがつくるビールはどれも料理と好相性です。すっきりとした中にしっかりとした味わいがあります。特にこのヴァイツェンはバナナ香が強くてとてもフルーティ。最高です。次回は福岡のブルーマスターから看板商品の『ザ・ブルーマスター(アメリカン・ペールエール)』です。Q初登場。楽しみ楽しみ。