フットサルしてきました

昨日の日曜日は朝から「BEER BELLY」の皆さんとそのお客さんとでフットサルしてきました。普段ほど激しくなかったんですが、いつもより長い時間動き続けてたので筋肉痛もいつもより長引きそうです・・・。その後、箕面の工場でBBQ。久しぶりに高級肉食いました。生肉にしょう油だけつけて食べるとむちゃウマでした。もちろん焼いても・・・ハァ思い出してしまいました。野菜もおいしかったです。また工場長が新作ビールをお裾分けしてくれました。アルコールは四捨五入して約10度というとんでもないビールです。でも全然アルコールを感じない口当たり。これはやばそうです。あ〜ええ休みでした。


<本日の樽生>ビアフェスで飲んで感動した城山ブルワリーSPA【枇杷茶エール】です。鹿児島の人は飲んだあと枇杷の葉を煎じたお茶を飲むそうです。二日酔い防止だそうです。ウコンみたいなものですね。その枇杷茶をホワイトエールに漬け込んだもので、かすかにお茶の風味があります。ビールの奥深さを感じる1杯です。あともう一銘柄「伊勢角屋麦酒グリオットチェリー」Qでも過去何回か登場してます。今回は長期熟成されてるので以前より甘味と渋みがしっかり出てます。味がわかる大人のフルーツビールといったところでしょうか。ぜひ飲んでみてください。