たこやき、お疲れさまでした

たっこやっき♪たっこやっき♪

18日に開催しました『オール・マイ・フェイヴァリット・ブルワーズ vol.2 ハーヴェストムーン・ビール&箕面AJIビール篇』にご参加いただいた皆様ありがとうございました〜。おかげさまで盛況で、最後にはタコがなくなり、急遽城端麦酒の山本くんからおみやげでいただいた昆布巻きかまぼこを具にしてしまう始末(これはこれでうまい)。まあ何にせよ、皆さんの楽しそうな顔を見てたらこっちまでうれしくなりました。ビールのおいしい、楽しいを少しばかりは提案できたのかなぁと自画自賛
まぁとりあえずはイベントの様子など。(一部写真はおおの家さんのブログからいただきました。おおのくんゴメン〜)




Qbrickはブルワー専門のたこやき養成機関。その存在意義は日本中のブルワーをたこやきが焼けるようにすること。



今回の研修生がこちら



アップで。箕面のこーじょーちょー(2005年ごろ撮影)


ともこねえさん(2005年ごろ撮影)



こんな感じにできました。おいしそ〜



園田さんの“謎の”ピーナッツ投げ。投げる落花生も千葉のブランドものというこだわり。後ろにはなぜか伊勢の醸造長の姿が…?!



受けるひとは近頃大阪ビアパブを徘徊する“マース”本田氏。手にはしっかりとマースジョッキが!



打ち上げは新町の「おおの家」さん。濃ゆい面子やな〜、しかし(^_^;



次はなにしよーかな〜、と思案中。BBSまでには発表したいと思います。お楽しみに!