たこやきにはこのビール!

昨日はリアルエールマンスの三番手、西宮北口にある『ビアカフェ バーレイ』さんに行ってきました。こちらのリアルエールは「いわて蔵ビール」のペールエールオイスタースタウトです。ペールエールはとてもホッピー。ドライホップしたかのようなホップ感。苦うございました。オイスタースタウトは牡蠣の旨みがぎっしり、濃厚でまったりとした口当たり。いつもは三陸産ですが、震災のため今年は広島産の牡蠣を使用とのこと。どちらもおいしゅうございました。バーレイさんは明後日まで。まだの人はぜひお急ぎください。


『オール・マイ・フェイヴァリット・ブルワーズ vol.2 ハーヴェストムーン・ビール&箕面AJIビール篇』のラインナップ発表〜!ちょっとこの頃ごたごたしてたので発表が遅くなりました。すんません。
智子ねえさんと香緒里ちゃんが焼くたこやきに合わせるビールは(逆?)これだ〜!!

  • シュヴァルツ(定番だけに完成度高いです)
  • ダブルIPA(定番だけど破壊力高いです)
  • ジャパネスク(和の柑橘三種をブレンド。フルーティ^^)
  • インペリアルゆずスタウト(こちらはリアルでお届け)
  • 舞浜リーベ(アメホップ使用の熟成ケルシュタイプ)
  • ブルーム(IPA並の苦さ!ひさびさです)
  • パンプキンエール(ほんのりやさしいかぼちゃの風味)
  • ベルジャンゴールド(新作!けっこう苦いとウワサ)

さて。どれがどっちのビールでしょう?答えは当日お店で〜(´ψψ`)