中ノ島のイルミネーション

シモジマでクリスマスのディスプレイを物色してたら、レジを待つ列に箕面ビールの社長が普通にいました。聞けばこれから中ノ島のイルミネーションにブース出店してるとのこと。なので雨がちらほら降る中、ちょこっと見学に行ってきました。30ブース程でしょうか。けっこう有名なお店がブースをだしてます。どこもおいしそうです。とりあえず箕面ビールさんが間借りしてる「福島/野田地区限定」のブースで『のだふじ地ビール』(実はカベルネ)と紫芋コロッケをいただきました。5時にはイルミネーションが点灯。思ってたよりよかったです。人も大勢いました。「すごいな〜」とか思いながらのんびりお店に戻ったらすでにお客さんが待ってました!Σ(>д<)


<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. 箕面AJI<リアル>スタウト(大阪/箕面
  4. 伊勢角屋麦酒<リアル>ブラウンエール(三重/伊勢)
  5. グーデンカルロス・トリプル(ベルギー/ヘットアンケル醸造所)
  6. デリリュウム・トレメンス(ベルギー/ヒューグ醸造所)
  7. ベアード・スルガベイ インペリアルIPA(静岡/沼津)
  8. ブルーマスター・かぼす&ハニー(福岡/城南区
  9. ゴイアス・トラディション(ベルギー/ジェアン醸造所)
  10. ティチェ・ブランシェ(ベルギー/シリー醸造所)
  11. 志賀高原・ハーヴェストペールエール(長野/山之内