送電停止

今日電気が止められました。部屋でごろごろしてるとチャイムが鳴ったのですが、基本的に予定がない来客は無視しますんでこの時も例外なく無視してると、けっこうしつこくチャイムが鳴り続けます。しかもドアをドンドンたたくのです。ちょっと気になったのでモニターをみると誰もいません。念の為のぞき穴からのぞくと、ははーん、どうやらドアの横でしゃがんで隠れてる様子。怪し過ぎる・・・ということで無視決定。部屋にもどってごろーんとしたのも束の間、「かちゃんっ!」と乾いた音が。その時思い出しました。先々々月分の電気代を払い忘れてることに。案の定、電気つきません。時すでに遅し。すぐに支払いして送電再開してもらったので不都合はなかったんですが、もし今日中に復旧が無理だったら一日遅れのキャンドルナイトになってたかも。ま、それはそれでいいですけど。
<本日の樽生>1.サッポロ・エーデルピルス 2.シメイ・ホワイト 3.ドラフト・ギネス 4.湘南ビール・湘南ビター 5.スピークイージービッグダディIPA 6.盛田金しゃち・ゴールデンエール 7.箕面AJI・ペールエール 8.三次ベッケン・ヴァイツェン 9.箕面AJI・イングリッシュビター 10.志賀高原ビール・ミヤマブロンド 11.ベアレン・クラシック 12.周山街道・アンバーエール 13.舞浜イクスピアリジンジャーエール 以上です。
そういえば明日シメイの社長さんだか部長さんだかがわざわざベルギーからうちに来るそうです。おそらく関西のお店を見て回るんでしょう。だからとりあえずシメイの樽を久しぶりにいれときました。もしかしたら、あちこちのお店でそれらしき人たちを見かけるかもしれませんね〜。