サンデーベースボール

昨日のホークス対タイガース観て来ました!西日が強くて、普段陽の光に当たらないぼくはくらくらしてましたが、久しぶりの野球場は最高でした。しかもピッチャーは杉内。立ち上がりこそ悪かったですが、徐々に立て直して、田上の9号2ラン(最強の8番キャッチャーだ!)で同点、小久保のソロで勝ち越し。馬原がでたところで勝ちを確信。代打の林は想定内、今日ノーヒットの鳥谷、まあたぶん大丈夫の赤星の3人でゲームセットだっ、と思って早めに球場を後にしました。まさかまさかがあるなんて思ってませんでしたが・・・まあ、目の前で見なくてよかったです。これがあるから野球って面白いんですけどね〜。全仏オープンフェデラーが優勝したのも良かったです。
<本日の樽生>1.サッポロ・エーデルピルス 2.ヒューガルデン・ホワイト 3.ドラフト・ギネス 4.富士桜高原麦酒デュンケルヴァイツェン 5.ベアレン・ライボック 6.盛田金しゃち・アルト 7.富士桜高原麦酒ヴァイツェン 8.ベアード・ダークウィートラガー 9.箕面AJI・イングリッシュビター 10.ベアード・黒船ポーター 11.べアリパブリック・レーサー5IPA 12.志賀高原・ミヤマブロンド 13.湘南ビール・ヴァイツェンボック 以上です。
ベアードにしては普通のネーミングのダークウィートラガー。デュンケルのような丸い苦味にウィートのやさしい味わい。ベアードにしては(しつこい?)良い意味で線の細い感じがする繊細なビールです。ぜひお試しを。