湿気

今日は良い天気でしたね。昨日から気分がすぐれなかったんですが、お日様にあたって、柊の木陰では涼をとって、少しましになりました。まだ本調子ってわけじゃないんですが気持ち前向きにいきたいと思います。それにしてもこの湿気、不快感を増加させますねー。湿気かぁ・・・あっ、地下のエアコンの結露の水捨てるの忘れてた!

<本日の樽生>1.サッポロ・エーデルピルス 2.ヒューガルデン・ホワイト 3.ドラフト・ギネス 4.大山Gビール・ヨーロピアンダーク 5.ベアレン・ライボック 6.盛田金しゃち・プラチナエール 7.いわて蔵ビールIPA 8.箕面AJI・ダブルIPA 9.箕面AJI・ペールエール 10.常陸野ネスト・ヴァイツェン 11.ベアリパブリック・レーサー5IPA 12.盛田金しゃち・アルト 13.湘南ビール・ヴァイツェンボック 以上です。

本日開栓の湘南・ヴァイツェンボックは結構どっしりとした口当たりです。香りが素晴らしい!ぜひどーぞ。金しゃちのプラチナと蔵ビールのIPAはもうほとんどありません。次はベアード・黒船ポーターと伊勢角屋麦酒・ブリティッシュペールが入る予定です。