今日の午後

今日は用事があって珍しく朝早くから大阪へ出かけました。用事を済ませてお昼(マルマンのAランチ)を食べて、地下鉄に乗って淀屋橋にとめてた自転車に乗って店まで帰ろうとしたんですが・・・・・・ない!自転車が。朝あれだけあった自転車が、きれいに一掃されてました。その地面には「撤去しました。2,500円持ってここまで取りにきてね。」という内容の張り紙が。まあまだ時間もあるし、とめてた僕も悪いんで、しょーがないなーと保管場所へ行くことにしました。淀屋橋から弁天町まで行って、そこから20分ほど歩いてようやく保管所に着きました。自転車やオートバイが1,000台くらい?整然と並んでます。ヒマそうにしてる10人程いる管理人さんのうちのひとりに声をかけて、名前と住所と連絡先書いて2,500円渡して返してもらいました。帰りは、あの自転車たちの行く末を案じたりしてましたが、すぐに迎えに来てもらった君は幸せものだぞ〜なんて自分の自転車に語りかけたりしておりました。自転車はブレーキをかけるたびに、何か反論したいかのようにキィキィ耳障りな音を鳴らせたりしておりました。のどかな午後です。

<本日の樽生>1.サッポロ・エーデルピルス 2.ヒューガルデン・ホワイト 3.ドラフト・ギネス 4.ベルヴュー・クリーク 5.ベアレン・マイボック 6.盛田金しゃち・プラチナエール 7.伊勢角屋麦酒<リアル>ブリティッシュペールエール 8.周山街道ケルシュ 9.博石館・日の丸ランビック 10.伊勢角屋麦酒・アメリカンアンバーエール 11.常陸野ネスト・ヴァイツェン 12.ビアリパブリック・レーサー5IPA 以上です。