大きくなればいいってもんじゃあ・・・

昨日は巨大ビール企業同士による合併の記事がでてましたね。これにより世界シェア25%となるので、これまで業界1位だったSABミラーを抜いてぶっちぎりの業界No.1です。目論見どおり北米・中国市場をインベブが席巻するんでしょうか?インベブよ、そんなに大きくなってどうすんだ。今日も酒屋からヒューガルデンが8月初旬まで欠品すると聞いたよぉぉぉ〜・・・。ええ加減にせぇっちゅうねん!(>_<)/


<本日の樽生>フルーツ2種が開栓中です。「箕面AJI・イチゴいちえ」と「サンクトガーレン・パイナップルエール」です。両方ともさっぱりとした味わいですが、フルーツ本来の爽やかな香りと、後味に残るほのかな甘み&酸味が共通してます。喉を潤すにはちょうど良いビールです。両方とも限定ですのでお早めにどーぞ。明日は御霊神社の夏祭りです。通常のゲストに加え「ゲッサー・ピルスナー」「ベアレン・ヴァイツェン」も登場します。一足お先に都会の夏祭りをお楽しみください。