『meet the world beer!! vol.7』開催決定です

地ビールフェスタひろしま2008

先日、三次ベッケンビールさんから9月末に広島で開催されるイベントのちらしが届きました。『地ビールフェスタinひろしま2008』の案内です。中国地方を中心に日本各地から地ビールがあつまります。中国地方って関西に比べてずっと地ビールが多いんですよね。お好み焼きも食べたいし、宮島であなごめしとカキも食べたいし・・・よしっ!参加決定〜!!⇒イベントの詳細はこちら http://www.golden-garden.tv/beerfesta/2008.html


イベントといえばQbrickもあります!おなじみ『Meet the world beer!vol.7』7回目となる今回のテーマは「エンジョイ!都会のアウトドア」です。
「今年の夏はどこにも行けないわ〜」というあなた、「どっか行きたいけど、めんどくさいなぁ〜」というあなた、そんなあなたのためにぴったり?!気軽に楽しめるアウトドア(風?)ビアイベントはいかがですか?大阪のビジネス街(の端っこ!)でビルの山々を見上げながら厳選クラフトビアを片手に、BBQや薫製づくり・・・。お暇なら、ぜひとも「Enjoy!都会でアウトドア!!」
というわけで、お店でバーベキューします。ビールはライトなものを中心に6〜10種類ぐらい(まだ決めてませーん)フードもBBQ・薫製以外にこのイベントだけのメニューを仕込みます。○ースト○ークサンドとか、オニ○○フライとか、自家製○キンナ○○トなどなど、まあQ十八番のアメリカン・食べ応えあるけどカロリー高め・フードです。でもビールにはばっちり合います。ど真ん中直球ですのでお楽しみに。
日時は一部出てましたが変更しました。8月23日(土)&24日(日)の2日間。両日とも12時〜22時まで。場所はQbrick、雨天決行です。後日HPに詳細をUPしますので、詳しくはそちらでご確認ください。


<本日の樽生>諸事情によりベアードの「ライジングサン」から「黒船ポーター」に変更しました。僕も久しぶりに飲みましたが、やっぱりうまいです。ぜひ飲んでください。あとヒューガルデンが輸入元欠品中なので、その間ゲストが入ります。今は「城山ブルワリー・桜島小みかんホワイト」です。小みかんの甘さと酸味が暑い日にはたまりません。こちらも飲んでください。今日はもう1品あります。Q初登場「佐倉ロコビア・香りの生」です。スタイルはケルシュになります。すっきりした味わいとフルーティな香りが素敵です。国内外の賞を数多く受賞しているレベルの高いビールです。こちらもオススメです。・・・もう1品ありました。うっかり忘れるところでした。1樽限定で箕面<リアル>ペールエールに代わり「伊勢角屋麦酒<リアル>ブロンドエール」が入ってます。店主もまだ試飲してませんが間違いなく美味いはず。相当主観はいってますが信じて損はないと思います。(損しても責任はとりませんのであしからず)