『エニ』1周年おめでとう〜!

昨日は中百舌鳥にある『eni-bru☆エニブリュ』さんの1周年パーティにフードの応援で行ってきました。ここはなんとビアタップが21本(!!)もあって、国内のクラフトビールからレアな輸入ビールまで全て樽で飲める、まさにビール好きにはたまらないお店。壁一面に備え付けられたマルチタップから注がれるビールはふんとに美味い('∀')/管理が行き届いている証拠です。店内の雰囲気も良くて、オーナーはじめスタッフの皆さんもとても感じ良いです。パーティにはたくさんの常連さんが見えられました。皆さんこのお店を大好きなのがすごく伝わってきて、他店ながら嬉しくもあり羨ましくもありでした。Qbrickは今年で4年目。eni-bruの完成度にはまだまだ辿り着いていないですが、良いところは少しでも吸収してQbrickの良さに変えていきたいと思います。まずはブログさぼらんようにせんとな…(-_-)


<本日の樽生>本来はモルトの風味が強いのが特徴なんですが、ここのはホップの苦味とフルーティさが強調されてます。「伊勢角屋麦酒ブラウンエール」これなら毎日飲めます。んまいです!ぜひ飲んでください。この次はフルーツビール3連発です。トップバッターはこの時期定番の「ベアード夏みかんエール'08」です。甘酸っぱい夏みかんの風味がたまりませんな〜。