ベルギー第2弾!!

Qbrick2007-11-28

本日よりベルギービール第2弾「ブロンシェ ド ブリュッセル」が登場です。これでようやくベルギービール2本立て体制が整いました。これからはペースを早めてどんどん樽を入れ替えていきたいと思います。
「ブロンシェ ド ブリュッセル」は首都ブリュッセルから南西に向かったワロン・ブラバント州クナストにあるルフェーブル醸造所で造られている小麦をふんだんに使ったホワイトエールです。スパイスは控えめなので、小麦の豊かな味わいを感じることができます。ベルギービールに詳しい方には「小便小僧」のラベルでお馴染みですね。フルーティで飲みやすいので女性にもオススメです。こちらは15Lなので瞬殺のおそれあり。要注意です。
<次の樽生>バナナやオレンジのようなさわやかな香りと甘味が素敵なアヴィ「マレッツ⑥」Qbrick初登場です!