クラフトビア・パーティin麦酒蔵

行って来ました、伊勢の「麦酒蔵」。東海地方の4ブルワーと大阪の箕面ビールがそれぞれ2種類づつ計10種類のビールが楽しめるツアーイベント「クラフトビア・パーティin麦酒蔵」。まずは『伊勢角屋ペールエール』で乾杯。つぎは『博石館ペールエール』『伊賀モクモクアンバーエール』『名古屋金しゃちピルスナー』とつづき『博石館デュアルポーター』『伊勢角屋スコッチエール』(この二つが好みかな)ボトルで『金しゃち赤味噌ラガー』、『箕面ヴァイツェン』『金しゃちアルト』『モクモクヴァイツェン』『箕面アンバーラガー』をたっぷり堪能しました。食事もとてもおいしかったです。残念なのは日帰りだったこと。これで温泉はいって、夜もビール飲んでゆったりできたら最高なのにな〜と、ふらふらした頭で思いました。だって帰りのバスのなかでも『伊勢角屋ペールエール』しかも樽で飲めたんですもの!