YEBISU THE HOP!

Qbrick2007-03-22

サッポロビールのS田さんから4月4日発売の新商品『エビス<ザ・ホップ>』の見本品をいただきました。
さっそく冷やして従来のエビス缶と飲み比べ。
まず缶のデザインは・・・きれいな緑色。以外はこれまでのエビスと(いい意味で)変わりません。グラスの注ぐときれいな泡立ち。ホップの香りはこれまでより強いかな?色は(これまでのと)同じかな。グビッ。エビス同様濃いモルトの風味と適度な苦味が良いです。喉越しはすっきり、後味に少し強めの苦味が残る感じです。エビスがベースとしてあるので大幅に味が違うといったことはないですが、全体的にとても良くまとまっていると思います。
ただ、これはKIRINさんのゴールドもそうなんですが、やっぱり業務用樽がほしい!赤エビスも樽で飲んでみたかった!僕は決して樽崇拝者じゃないけど、やっぱり樽で飲んでみた〜い。なんとかならんですかねー(-_-)