セレブリティ、帰る

3月ですね〜。今日もいい天気です。皆さん、はりきってまいりましょー!(ぼくはお休みいただいてますが何か?)
さて、さっき修理に出してたステレオが返送されてきました。このステレオの名前もだすと知ってる人からは賛否両論なんですがSMEソニーミュージックエンタテインメント)ファミリーズ製造の『セレブリティMD-7000』です。SONYグループなんですが純粋にはSONY製品じゃないところがミソで、購入したのは12〜13年前かな?前職の職場に営業マンが訪問販売に来た時に思わず買ってしまいました。金額は、ニンテンドーDSiが15個くらい買えてしまうぐらい…です。非常に高価な買い物でしたが、音の良さと見た目の高級感にやられてしまいました。と言っても後悔してるわけじゃなく、最初はとても重宝してました。故障するまでは…。
まず電動扉の開閉が上手くいかなくなり、CDが読み取りづらくなり、液晶のライトもだんだん薄暗く…と、セレブリティユーザーなら誰もが間違いなくたどる道。欠陥ちゃうんかな〜と思うんですが、その後SMEもなくなり、SONYで修理を受け付けてはくれるというものの、何回か修理窓口に電話したけどいっこうに繋がらず…というわけでほったらかしにしてました。最近になって、安く修理全般してくれる方がネットで見つかったので思い切って修理に出したのですが…晴れて本日元気になって帰ってきました!
このステレオの良いところは、とにかく音が良い!低音から高音までしっかり再生するし、特に高音の伸びがすごくいい!あとボリュームのゲージが大きくて、ふつうに部屋の中で聞くと音大きいかな〜と思うぐらいでも、まだ5分の1も使ってない。一度半分くらいまで上げてみたところ、まるで映画館のセンタースピーカー並みの音量!(ちょっと大げさかも)しかも音割れ全くなし!あ〜、一度全開まで上げてみたーい!!夢がひとつ増えました〜(^_^)/