スキー行ってきました

週末スキーに行ってきました。場所は大山Gビールのある大山です。大阪からバスをチャーターして出発。メンバーには発起人でBBSの主催者でもあるBQこと竹中さんをはじめお知り合いの方々、Qbrickのお客さん、中には東京から車で来られてるかたも。現地ではさらに松江地ビールの矢野ファミリー、イラストレーターでビアライターの藤原ヒロユキさんと合流。天気も良く、楽しめました。夜は大山Gビールのブルワー岩田さんを交えて、直営レストランで飲み放題の大宴会。瓶詰め直前の「八郷」やバーレイワインもいただきました!その後も宴は、ホテルに帰ったあとも深夜まで続くのです…。
翌日も朝から体育会系のりでガンガン滑ります。ぼくは早々にフェードアウトして「みんなあれだけ飲んでようやるな〜」と思いながら休憩室を拠点に時折ゆるい斜面をながすに留めておきました…。帰りのバス内でもビールが振る舞われ、気付いたらあっちゅう間に大阪着。滑って食って飲んで飲んで飲んで寝て食って滑って飲んで飲んで…。思い返せば、このツアーが始まってから毎年このパターンやな、と。
こけたときに強く打った背中の打ち身と筋肉痛に耐えて、本日もゆるくながしながら営業です(-_-)/