岩手にいってきました〜その3〜

はい、寝起きは最悪でした。二日酔いと寝不足でもうどうしようもない感じです。これが自宅なら「今日は休みます」で済ますんですが、なんせここは仙台。飛行機に乗って帰らないといけません。
朝の太陽がまぶしくて「太陽明る過ぎんねん」と意味不明の言葉をはきながら仙台駅から空港へ。電車の中でも空港でも飛行機の中でもひたすら目をつぶって気分の悪さと戦ってました。・・・何度か負けてトイレに駆け込みましたが(-_-)


もちろん伊丹からはバスを使わずモノレールと阪急で。大阪に着いたときはもう完全にグロッキー状態だったので、冷房が効いてて人が少なくて比較的静かでお金のかからない場所、結果ハーゲンダッツの店(平日の午前はがらんがらん)で1時間ほどテーブルに突っ伏してました。
その後なんとか自宅へ到着。夕方の開店まで寝れます。


最後に今回の旅の総括・・・といきたいとこですが、最後がこんな感じでしたのできれいにまとまらないですね。良かったのは盛岡。悔やまれるのは仙台。でももう一度、もう何度か行きたい。ほんとそう思います。東北かぁ。今度はもっとゆっくり味わいたいですね〜。おわり