リアルエールマンスinQbrick

はじまってます。この土日もたくさんのビールファンにご来店いただきました。ほんのり甘いモルトの風味と少しの酸味のバランスが絶妙のいわて蔵ビール「レッドエール」と、爽やかなホップのアロマとレモンを思わせる酸味(酵母由来かなぁ?)でさっぱり飲める博石館「ゴールデンエール」の2種類をご提供してます。今回はいつもに比べて少し多めに発注してますので売り切れになる心配はないですが、こくこくと変化するリアルエールです。何度も飲み比べて味の変化を楽しむのもいいんじゃないでしょーか?ちなみにひそかにケストリッツァーの樽なんかもゲストで出してたりしてます。こちらはお急ぎ下さいね〜。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. いわて蔵ビール<リアル>レッドエール(岩手/一関)
  5. 博石館<リアル>ゴールデンエール(岐阜/中津川)
  6. 富士桜高原麦酒ピルスナー(山梨/河口湖)
  7. 博石館・スペシャルブラウンエール(岐阜/中津川)
  8. ベアレン・クリスタルアップルラガー(岩手/盛岡)
  9. 箕面AJI・ランビックAGES(大阪/箕面
  10. ベアード・ライジングサン(静岡/沼津)
  11. 志賀高原ビール・ポーター(長野/山之内
  12. 金しゃちビール・プラチナエール(愛知/犬山)
  13. ケストリッツァー・シュバルツ(ドイツ/ミュンヘン