明日からです

明日からリアルエールマンスはいよいよQbrickの担当週です。ラインナップの『いわて蔵・レッドエール』『博石館・ゴールデンエール』に合わせて、土日のみ限定でスペシャルフードを用意しました。そういえば昨年も箕面の山椒、いわてのオイスターに合わせて限定フードを用意しましたね。もう一年経ったのかぁ、月日の経つのは早いですね〜。さて今年はイングリッシュスタイルに合わせて限定フードもイギリス料理とアイルランド料理にしました。「コテージパイ」や「アイリッシュ(ポテト)シチュー」「手作りスコーン」「ローストポーク・プレート」「タラとポテトのグラタン」なんかを予定しています。それぞれ作れるのは少量なので売り切れ御免でお願いします。14日の土曜日は17時開店。15日の日曜日は13時開店です。リアルエールラソンを続けてるかたはスタンプカードをお忘れなく!
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 富士桜高原麦酒ピルスナー(山梨/河口湖)
  5. 博石館・スペシャルブラウンエール(岐阜/中津川)
  6. ベアレン・クリスタルアップルラガー(岩手/盛岡)
  7. スワンレイク・アンバーエール(新潟/阿賀野
  8. オゼノユキドケ・IPA(群馬/館林)
  9. 志賀高原ビール・ポーター(長野/山之内
  10. 金しゃちビール・プラチナエール(愛知/犬山)
  11. パウラナー・ヘーフェヴァイス(ドイツ/ミュンヘン