そういえば今日解禁でしたね

ここ最近は寒かったですが今日は心地よかったですね。あまりの心地よさにジョギングをさぼってしまいました。そのかわり買出しやクリスマスディスプレイの下見などちょっとのんびりしました。これで昼からビール飲めたら良かったんですけどね。酒屋の店頭でボージョレーを試飲するだけにとどめておきました(^^; そういえば近所のオフィスビルに開店した名古屋のカフェの隣にはいるテナントも発覚しました。CoCoなんとかのカレー屋さんです。ガッカリ・・・。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. いわて蔵ビール<リアル>レッドエール(岩手/一関)
  5. 博石館<リアル>ゴールデンエール(岐阜/中津川)
  6. 博石館・スペシャルブラウンエール(岐阜/中津川)
  7. ベアレン・クリスタルアップルラガー(岩手/盛岡)
  8. 箕面AJI・ランビックAGES(大阪/箕面
  9. ケストリッツァー・シュバルツ(ドイツ/ミュンヘン
  10. 箕面AJI・ダブルIPA〜信州早生ホップver.(箕面/大阪)
  11. 大山Gビール・ヴァイツェン鳥取/大山)
  12. 湘南ビール・オートミールスタウト(神奈川/茅ヶ崎