36歳の誕生日を機に

これまでウォーキングだったのをジョギングに変更しました。一度挫折したジョギング習慣。さて、次はいつまで続くんでしょうか(^_^;
最近のお気に入りのコースは中ノ島です。自宅のある土佐堀通りから堂島川沿いに渡辺橋大江橋を横切って、じょじょに色づいていく紅葉を眺めながら大阪市役所の脇を通ります。図書館、公会堂を抜けて中ノ島公園にはいり、難波橋をくぐってその先で折り返します。帰りは公園の南側沿いに来た道を戻り、今度は土佐堀川に沿って淀屋橋肥後橋を横切り、市立科学館の横を抜けて自宅に戻ります。距離としては5Kmぐらいでしょうか。軽くジョグで30分くらい?信号待ちなんかもあるので40分くらいはかかるのかなぁ。空気が悪いのと人が多いのが難点ですが、以前うつぼ公園をくるくる周ってたのと比べれば景色が変わるのは楽しいです。中ノ島公園の工事が終わって、早く東端まで開通してくれるといいなぁ。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ダブルIPA(大阪/箕面) 
  5. 伊勢角屋麦酒<リアル>ペールエール(三重/伊勢)
  6. 富士桜高原麦酒ピルスナー(山梨/河口湖)
  7. 博石館・スペシャルブラウンエール(岐阜/中津川)
  8. ベアレン・クリスタルアップルラガー(岩手/盛岡)
  9. スワンレイク・アンバーエール(新潟/阿賀野
  10. オゼノユキドケ・IPA(群馬/館林)
  11. 志賀高原ビール・ポーター(長野/山之内
  12. 金しゃちビール・プラチナエール(愛知/犬山)
  13. パウラナー・ヘーフェヴァイス(ドイツ/ミュンヘン