リアルエールマンスinBEER BELLY

リアルエールマンスの第2週目です。今週は『BEER BELLY』ウィーク。僕も先日行ってきました。体調が良くなく、その後ちょっとした約束があったので箕面ホップのドライホップver「ペールエール」をハーフパイントだけいただきました。ここのペールエールは本当においしいですね。未熟成?「イングリッシュビター」も飲みたかったのですが、まだコンディションが整ってないとのことで飲めず。残念。かわりに隣のお客さん(Oうらさん)に佐倉ロコビアの「ココナッツ・ドラフト」をひとくちだけいただきました。グラスを口元にもっていくだけでココナッツの香りがします。味もやっぱりココナッツ。ひとくちで堪能させていただきました。
さて、今週末からはいよいよQbrickの担当週です。今週は日曜日も休まず営業いたします。日曜日は13時より開店しますので、休日の昼間をリアルエールでまったりできますよ。気になるリアルエールはいわて蔵ビールの「レッドエール」と、博石館の「ゴールデンエール」です。どちらもクセのない飲みやすい味わいです。それだけにリアルエールの特徴が生かされるのかもしれませんね。楽しみです。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  5. 伊勢角屋麦酒<リアル>ペールエール(三重/伊勢)
  6. 富士桜高原麦酒ピルスナー(山梨/河口湖)
  7. 博石館・スペシャルブラウンエール(岐阜/中津川)
  8. ベアード・カントリーガールかぼちゃエール(静岡/沼津)
  9. ベアレン・ライ麦ビール(岩手/盛岡)
  10. ベルヴュー・クリーク(ベルギー)
  11. スワンレイク・アンバーエール(新潟/阿賀野
  12. オゼノユキドケ・IPA(群馬/館林)
  13. 志賀高原ビール・ポーター(長野/山之内
  14. 金しゃちビール・プラチナエール(愛知/犬山)