リアルエールマンスin江戸堀

いよいよリアルエール・マンスが開幕しました!ぼくも先日トップバッターの『ビアベリー江戸堀』に行ってきました。といっても自宅の目の前なんですが・・・(^_^;
現在『ビアベリー江戸堀』では「箕面AJIビール・ランビック」と「伊勢角屋麦酒・スタウト」のリアルエールが飲めます。「ランビックリアルエール?!」と訝しく思う人もいるかと思いますが、ぼくも飲んでみてビックリしました。色は黒に近い濃色で、飲んでみると確かに酸味があります。感じとしてはビンテージもののオールドエールみたい。ぼくは気に入りました。宮崎店長によると、思ったよりも消費のペースが速いそうです。売り切れのおそれもありますので、まだのかたはぜひお早めに『ビアベリー江戸堀』まで!もちろん「江戸堀バーガー」もオススメですよ。
<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  3. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  4. 箕面AJI<リアル>ペールエール(大阪/箕面) 
  5. 伊勢角屋麦酒<リアル>スタウト(三重/伊勢)
  6. 箕面AJI・スタウト(大阪/箕面
  7. 富士桜高原麦酒・ラオホボック(山梨/河口湖)
  8. 博石館・スペシャルブラウンエール(岐阜/中津川)
  9. ベアード・カントリーガールかぼちゃエール(静岡/沼津)
  10. ベアレン・ライ麦ビール(岩手/盛岡)
  11. ベルヴュー・クリーク(ベルギー)
  12. スワンレイク・アンバーエール(新潟/阿賀野
  13. 富士桜高原麦酒ピルスナー(山梨/河口湖)