ホワイト祭り

ヒューガルデン・ホワイト」始まりました。専用サーバーで注ぐホワイトはほんとに泡が極め細やかです。今さらながら、ちょっと感動しました。ただラージグラスは重すぎですね。注いでる最中に持ってる手がピクピク震えました・・・。貧弱なんです・・・実は。
さて、Qbrickの「ヒューガルデン・ホワイト」は通常レギュラー(250ml)700円、ラージ(500ml)1,200円です。今日と明日の2日間はレギュラー化記念としてそれぞれ200円づつ割り引いてご提供してます。店主のたどたどしい注ぎ具合を横目でほくそ笑みながら飲むヒューガルデンはそれはもう格別!・・・なのかは分かりませんが、ヒューガルデンやっぱりおいしいです。
<本日の樽生>今日のゲストは伊勢角屋麦酒さんのグリオットチェリー。フランス産の酸味がキツイ種類だと聞いています。開栓直後は酸味も苦味も控えめでしたが、翌日(つまり今日)は甘酸っぱさと渋皮のような苦味がでていて、とてもおいしく感じました。このような味の変化が楽しめるのもビールの醍醐味ですね。シュッとした大人っぽい女性に似合うエレガントなビールだと思います。(ただ当店はシュッとした大人っぽいエレガントな女性が似合う雰囲気ではないのが残念です・・・)
さて次は、久々ですね。『ベアード・大工さんのみかんエール2008』が登場します。完全に固定ファンがついているベアードのフルーツエールシリーズです。瞬殺が予想されますので開栓情報はこまめにチェックしてくださーい(^∀^)/