倉掛氏、来店。

鹿児島でこだわりのビール「城山ビール」のブルワーをされている倉掛さんが来店されました。カウンターの中からですが、氏がユーモアを交えて熱心にビールのことを語られるのを聞いていて「うちももっと勉強せなあかんな〜」と身が引き締まる思いでした。城山の小みかんを使ったホワイトエールは香りが非常に良いそうです。これはぜひ飲んでみないと。ただ来週からヒューガルデンだしな・・・困ったな。ま、とりあえず1樽だけでも入荷することにしましょう。
<本日の樽生>ベルギーのアヴィ「フローレフ・トリプル」です。昨年末のベルギービール特集でも出したんですが、熱烈なお客様からのアンコールに応えての再登場です。アンバーに近いブロンドで、フルーティさとスパイシーさのバランスが良い飲みやすいビールです。アルコールも7.5%と程々でちょうど良い感じですね。さて、次の樽は伊勢角屋の新作「グリオットチェリー」です。こちらも楽しみですね(^_^)