BBS 2008

今年も行ってきましたよ、BBS(ベスト・ビア・セレクション)!!今年は参加ブルワーも会場も増加していて昨年に比べさらに盛り上がってる感がありました。
出展ビールも各醸造所の自信の定番から趣味?の世界に近いビックリ限定まで幅広く飽きさせないラインナップに。ほんとにもう、どれから飲んでいいのかわかんないくらい。(実際どれから飲んだか覚えてません。・・・ちょっと意味が違うか)
覚えてるだけで、「箕面コーヒースタウト」「よなよなカスクエール」「いわて蔵オイスタースタウト」「大山Gヴァイツェンボック」「梅錦ピルスナー」が印象に残りました。他にも定番でおいしいのが「常陸野ネスト・ホワイトエール」「志賀高原ミヤマブロンド」などなど。他にもあったんですが実は全部飲めなかったんですよね・・・残念。「富士桜高原チョコウィート」も少しグラスをふってから飲むとチョコモルトの甘味がぐっと出て素敵でした。
ビールもおいしかったのですが、このイベントの醍醐味はたくさんのいろんな人と出会えて話せるところ。今回もほんとにたくさんの人とお話することが出来ました。やっぱりこういうのって楽しいですよね。関西のビールシーンには欠かせないイベントのひとつであることは間違いないと思います。すでにもう来年が楽しみです(^_^;)