ブロンドの飲み比べはいかが?

フローレフのロゴ

先週末でようやくトレメンスが完売!ブリュッセルもほぼ同時にフィニッシュしたので本日は新樽が2銘柄登場しました。
まずはフルーティな香りでバナナやシナモンのような味わいも感じるほんのり濁ったブロンドの『マレッツ6』、もうひとつは、こちらもフルーティな香りでフルーツやスパイスの味わいが複雑に感じられるほんのり濁ったブロンドの『フローレフ・トリプル』。なんか説明がほとんど同じに聞こえますが、その通りです。ちょっと今回は良く似た風味のビールが重なってしまいました…。ただ『フローレフ』のほうがトリプルだけに『マレッツ』よりまったりした感がありボディもしっかりしてます。同時に飲み比べてみると違いがわかるんですけど、別々に飲むと僕の未熟な味覚では具体的に説明するのが難しいです(+_+;)気になるかたはぜひ飲んでみてくださいね〜>無責任でスミマセン…(=_=)
次はフラスコグラスで飲めたらラッキー『パウエル・クワック』か、きれいな黄金色をしたさわやかな風味の『サンフーヤン・ブロンド』です。クワックは大フラスコでもご提供する予定ですのでお楽しみに(その前に誰か大フラスコの洗い方教えてください)