新ビールメニューの製作は順調に遅れてます…

昨年秋にノートPCのハードディスクが沈黙してデータを失って以来、更新の必要性を痛感しながらもビールのメニューには手をつけずにいました。日々怠惰に過ごす間に着々とメニューの銘柄と実際ストックされている銘柄のズレが広がり、今ではメニューに載ってないいわば裏メニュービールが30銘柄にも達しようとしています。これにはさすがに危機感を感じ、お客様にもご迷惑をお掛けしてしまうので、今年の春頃より「新ビールメニュー」の製作を決意しました。構想7ヶ月(長すぎですね…)、作業にはいって2ヶ月が過ぎた今、この12月にはデビューを予定していた「新ビールメニュー」はようやく行程の半分あたりをうろうろしている感じです。
え〜…何が言いたいかというと…スミマセン、もうちょっとかかりそうです。ご迷惑お掛けしますが、新ビールメニューの完成を楽しみに、もうしばらくお待ちくださいませ(>_<)
ちなみに新メニューの大きな変更点は3つ、1)写真がなくなった代わりに銘柄ひとつひとつに説明文をつけました。2)国ごとに分類していたのをビールのスタイルごとに分けました。3)ビールのスタイルについての説明文をいれました。あと更新がし易くなったので、ビールの入れ替えが容易になり、常に正確な情報をご提供できます。
なかなか腰を据えてPCに向かう時間がとれないのですが、できるだけ早く皆さんにご覧いただけるように頑張ります。その時にはビールの銘柄も相当数入れ替わってると思いますので、ぜひ新入荷されたビールもお試しいただければと思いまーす(^_^)/