花見しました

咳がとまらないので一日中のど飴なめてたら口のなかがゴワゴワになりました。

昨日は東京の秋葉原で「ニッポン・クラフトビア・フェスティバル」が開催されていました。なんと3,000人を超える入場者数!だったそうで、藤原ヒロユキさんによるユーストリームでの中継などもあり大盛況だったとのこと。クラフトビールの人気は確実に増してきているようですね。
いっぽうQbrickでも小規模ながらクラフトビールの普及に一役かってました。昨日は大阪のセントラルパークこと靭公園で「ビアベリー&キューブリック合同花見大会」を開催しました。双方のお客さま約50名をお招きし、満開の桜を愛でながらクラフトビールを堪能しました。おいしいビールが、さらにおいしく感じられましたよ。以下はその様子です。




場所取りは朝4時から。花見の激戦区だけに、すでにブルーシートが敷き詰められてます



ビールは「箕面ビール」ピルスナーペールエール・スタウト・インペリアルスタウト、「志賀高原ビール」IPA、「横浜ビール」綱島桃エール、「銀河高原ビールヴァイツェン、「周山街道ビール」アンバーエール、のラインナップ



みんな無心に「鍋」に喰らいついてます



それもそのはず。つまみは肉たっぷりの「すき焼き」。クラフトビールとすき焼きの夢のコラボレーション!


他にもワイン10本、日本酒3本、ウイスキー1本、ラム1本が空き瓶となって転がってました。やっぱ花見は楽しいですね〜(^_^;