テレビの取材を受けました

そういえば先日、朝日放送「おはよう朝日」の取材を受けました。


ビール特集ということで、世界のビールいくつかと地元・大阪の「箕面ビール」をリポーターのかたに飲んでいただきました。取材は午前中から始まったんですが、リポーターの方が大のビール好きらしく、1杯目から「うまい!うまい!」と素晴らしい飲みっぷり。でも途中からろれつが怪しくなってきて「あかん!酔ってる!」を連発してました(-o-;


放送は26日(月)です。4分程のコーナーで3店紹介するので、うちが出るのは実質1分くらいでしょうか。残念ながらぼくは映りませんが、お店がテレビに映るのは初めてなので楽しみです。といっても「おは朝」の時間帯は間違いなくまだ寝てるので、忘れずに録画しとこうと思ってます(@_@)/


ご興味ある方はぜひ録画してください。で、DVDにしてもらえると助かります。なんて。





<本日の樽生>

  1. サッポロ・エーデルピルス(日本)
  2. ドラフト・ギネス(アイルランド/ダブリン) 
  3. ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)
  4. 箕面AJI<リアル>13周年IPA(大阪/箕面
  5. 湘南ビール・ダブルIPA(神奈川/茅ヶ崎
  6. 梅錦ビール・ボック(愛媛/四国中央)
  7. いわて蔵ビール・フジヤマランビック(岩手/一関)
  8. 箕面AJI・ダークラガー(大阪/箕面
  9. ナギサビール・プレミアムウィート(和歌山/白浜)
  10. 国乃長ビール・まりはなブラウン(大阪/摂津富田)
  11. 金しゃちビール・アルト(愛知/犬山)
  12. クロムバッハ・ドゥンケル(ドイツ/クロムバッハ)
  13. ブドヴァル・ピルスナーチェコ/ブドヴァイス)