タナバタ!


コンニチハ!
部屋干しな日が続いてなんだかな〜って感じです。
黒い服しか持っていないので、部屋が暗くなるんですよね(笑)
黒・・・と言えば黒ビール!?
今Qでつながっている黒いビールは

  • レフトハンド・ミルクスタウト
  • なかよしびぃる・スノーウィブラック

ですよ〜!
甘みが特徴のミルクスタウトとキレっきれのブラックIPA
極端ですが、面白いです!

そして、本日の開栓は〜

  • あくらビールキィウィIPA

がっつりなIPAが最近少なかったので・・・
ニュージーランド産のホップを使用!癖になる味わいです♪
あぶり豚のパクチ―のっけと一緒にどうでしょうか?



そしてそして、本日はQの元料理長
つっちーさんのお店、「つちのこ」の1周年
おめでとうございます!
Qでアルバイトしてくれている正男さんも今日が誕生日!
ちなみに今日はつちのこにいますが明日はQにいます〜(笑)
ダブルで!おめでとうございます!


それでは今日もお待ちしております♪







<本日のビール>

  • サッポロ・エーデルピルス
  • ヒューガルデン・ホワイト
  • ドラフト・ギネス
  • 箕面ビール<リアルエール>スタウト
  • なかよしびぃる・拝啓、お元気さまです。
  • 伊勢角屋麦酒・スコッチエール
  • ベアードビール・シングルテイクセッションペール
  • レフトハンド・ミルクスタウト
  • なかよしびぃる・SNOWY BLACK
  • ヤッホーブリューイング・前略好みなんて聞いてないぜSORRY
  • 富士桜高原ビール・ラオホヴァイツェンボック
  • あくらビール・キィウィIPA
  • うしとらブリューイング・♯15ディア サミット

==NEXT==

  • アオイブリューイング・ツヴァイトラハトヴァイス
  • 国乃長ビール・ケルシュ
  • ベアードビール・レモンウィット
  • 伊勢角屋麦酒・ブロンドエール

-