「ニュージャーマン・エクスペリエンス」開催!

先日同じクラフトビア仲間のお店『dig beer baR』の自見店長に待望の第1子が誕生されたとのこと。自分のことではないとはいえ、やっぱりおめでたいことはうれしいですね。自見パパ、頑張れ〜^^
ともあれ、実は今年の大阪のクラフトビア業界はベビーラッシュ!おめでたい話が続きます。かくいうQbrickも先日『HARENOHI』という第3子ができました!こちらも末長くかわいがっていただきたいと思います。


さて、Qbrickは祝日も普通に営業中。昨日に引き続きゴールデンウィークのイベントのおさらいです!
『アリガトウその6:ニュージャーマン・エクスペリエンス フィーチャリング“KOBATSU”』
【日時】2015年5月2日(土)から2015年5月6日(木)まで 毎日15時から22時まで
※4日(月)はお休みします。ご注意ください。


「これが今のドイツだっ!」伝統と革新のビール帝国の逆襲!ビールといえばドイツ。そのドイツからの使者、伝統の「プランク」革新の「クルーリパブリック」をぜひ体験してください!

プランク」は、1617年の創業以来16代にわたって長男がオーナー醸造長を世襲する家族経営醸造所。伝統を守りながらも世界で最も権威あるコンペティション「World Beer Cup」では毎回金賞を受賞し、2006年と2012年には小規模醸造所部門のチャンピオンブルワリーに選ばれる実力派。

一方、「クルーリパブリック」とは、2011年ミュンヘンで産声を上げた新鋭ブルワリー。伝統的ジャーマンではないスタイルのビールを作るも、頑なに純粋令を守るジャーマンクラフトの革命児とされています。

伝統と革新。今のドイツビアシーンを語るにぴったりな組み合わせではないでしょーか?!3日(日)にはインポーター“KOBATSU”氏のセミナーも開催します。必聴です!!!
※そこまでアカデミックな内容ではありませんので、気楽にご参加ください。


<本日のビール>

  • サッポロ・エーデルピルス
  • ヒューガルデン・ホワイト
  • ドラフト・ギネス
  • キリン・ハードシードル
  • 箕面ビール<リアル>スタウト
  • ブラックアイル・イエローハンマー
  • ノースアイランドビール・IPA
  • 伊勢角屋麦酒・マイヤーレモンハニーエール
  • 箕面ビール・インぺリアルスタウト バレルエイジ
  • うしとらブルーイング・【♯008】こいつドイツんだ??エール
  • なかよしびぃる・拝啓、お元気さまです。
  • 志賀高原ビール・Not so Special
  • 金しゃちビール・プラチナエール
  • ヤッホーブルーイング・僕ビール、君ビール

==NEXT==

  • 伊勢角屋麦酒・東京ビアウィート
  • あくらビール・Icy Wind Session IPL


【今後の店休日】

  • 27(月)臨時休業
  • 5月4日(月)臨時休業

Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>