いよいよ明日は久米桜

いよいよ明日になりました『All my Favorite Brewers! 〜All About 久米桜篇』
おすすめしたいことはたくさんあれど、やっぱりクラフトビールの魅力のひとつに、クラフトマンシップに溢れる造り手の顔がみえるということ。以前に比べると飛躍的に成長したとはいえ、まだまだ小さいクラフトビール市場。だからこそ彼(彼女)らの役割は小さくありません。職人でありながら、営業も行い、広告塔ともなり、イベントの現場や時には運営にも携わる。クラフトビールのこれまでの成長は、そんな造り手の努力と献身が支えてきたといっても過言ではないとおもいます。
とまあ、ここまで固くしてきましたが要するにそんな魅力的な造り手さん達に会いに来て〜ということです(^_^) 大山Gビールからは説明不要なぐらいの存在感(自分にスポットライトが当たってなくても自ら当たりに行くというかスポットライトを自分で持ってるというか…)の「ヒデ」こと岩田秀樹氏。久米桜酒造からは出雲杜氏を受け継ぐ異色の杜氏(どのへんが異色かは会ってみればわかるというか、たぶん皆さんの杜氏のイメージを覆すというか…)中村龍嘉氏。どちらも暑苦しいくらい魅力的なお二人です(^_^; お二人と話せる機会もたっぷりありますので、ぜひ『All my Favorite Brewers! 〜All About 久米桜篇』にお越しください!



それと、今日から「Real Ale Month 2013」の最終週がBEER BELLY土佐堀にて始まりました。なんでもマサジビールのリアルver.が目白押しとか。こちらも見逃せません。ぜひ明日はリアルエールと大山のはしごを楽しんでみてはいかが?



<本日のビール>

  • サッポロ・エーデルピルス
  • ドラフト・ギネス
  • 島根ビアへるん<リアル>縁結ビール・スタウト
  • 周山街道ビール・ケルシュ
  • イクスピアリ ハーヴェストムーン・シュバルツ
  • 常陸野ネストビール・ホワイトエール
  • ノースアイランドビール・ブラウンエール
  • ローグ・CHATOE ROGUENBIER
  • あくらビール・ペールエール
  • 箕面ビール・GOD FATHER〜みんなほんまおおきに!
  • 金しゃちビール・フルーツビール
  • グリーンフラッシュ×サンフーヤン・フレンドシップブリューブラックセゾン


==NEXT==