CRAFT BEER LIVE! 2012 その2


Qbrickのブースはこんな感じ。開始前なのでまだまだのんびりです。今回のメニューはおなじみ「厚切りベーコンステーキ」をメインに「ホリディドッグ」「ミートボールのトマト煮」です。あと「愛ちゃんお手製クッキー」もありました(^_^)/



いよいよ開店。土曜日はスタートからお客さんが押し寄せましたが、日曜日はゆっくりのようです(^_^; 去年に比べフードブースも倍近くになりました。中には道頓堀にあるたこ焼きの有名店や、串カツの名店「だるま」も出店。



「eni-bru」の親方・西尾氏。いつも手間をかけた一品をひっさげて皆をうならせます。今回は「つゆやきそば」?「つけやきそば」? 初日は汗びっしょりで孤軍奮闘しておりました^^



今回ビアイベント初参戦の新鋭「おおの家」のおおのくん。得意の鶏料理!で他を圧倒。ファイヤー!のデモンストレーションの注目度は今イベントNo.1!! でもすごく暑い(熱い)んだよね〜。煙の行方が気になります^^;



「ビアベリー」チーム。今回は江戸堀・宮崎くんと土佐堀・マチオが中心のチーム構成。販売能力は高いものの、いつもなにかとトラブルに見舞われるのもすでに恒例。今年は急にフライヤーの温度が上がらなくなったそうです…。



「Dog house in」のおすぎさんと「まるしん」のしげみつさん。こちらの上質な肉料理はすでに定番。やのに今年は食べれんかった〜。残念(>_<) 



最後に大阪のビアイベントでは欠かせないTシャツブースのぴよっちゃんとケースィ。6月にはビアベリー江戸堀で恒例のTシャツ展も開催予定です。



今年は好天に恵まれイベントも大成功だったようです。ビールの売れ行きも上々だったとのこと。運営にも大きな支障はなくCBLも徐々にビアイベントとして成熟しつつあるようです。近畿の地ビールが一堂に会し楽しめるイベントは他になく、これをきっかけにたくさんの人がビールに興味を持ってくれて、ビールの世界がひろがればいいですよね〜(^_^)/