春分ですね。はるのくんせいラインナップ

週末24日(土)は『はるのくんせいまつり』です。天気はすこし曇り気味らしいですが、くんせいするんだからくもるのは仕方ないですね^^。
さて、毎回くんせいまつりではくんせいに合うビールを用意するんですが、今回は樽だけでなくボトルもオススメ集めてみました。なかなか興味深いビールばかり。ぜひ皆さまのお越しをお待ちしてます!シークレットもあるでョ!


まずは樽ビールのラインナップから

  • 富士桜高原麦酒・さくらボック  通常のビールの約2倍のモルトを使用し、長期熟成させることでアルコール度数が8.0%と非常に高く、甘味・苦味・香りのバランスがとれたビールに仕上げた、春限定のビールです。
  • 猪苗代地ビール・ラオホ  「ラオホ」はドイツ語で「煙」の意味。麦芽を燻製したスモークビールを指します。薫香はおだやかで飲み飽きません。まさにくんせいに合わせるためのマリアージュパルフェ
  • ハーヴェストムーン・バニラコーヒースタウト  スタウトと呼ばれる黒ビールにバニラフレーバーのコーヒー豆をつけこんだコーヒービール。バニラの風味がほんのり甘く、ホットで飲んでもいいかも。
  • いわて蔵ビール・福香  震災で失われかけた岩手名桜の酵母を、津波の被害を乗り越え熱い想いで再び蘇らせることに成功。やさしく、それでいて力強い味わいのビールです。東北復興支援ビール。
  • シークレットビール(ヒント:札幌の地ビール?なのかな)

ボトルの紹介はまた後日。お楽しみに〜